皆さまより頂きますよくある質問を下記にまとめさせて頂きました。

Q&A ご予約について

みなさまより、よくあるご質問にお答えいたします。
下記以外でも、疑問、質問がございましたら気軽にお問い合わせください。

予約の方法は?
ご予約はお問い合わせ・ご予約フォームより承っております。
当スタジオよりご予約日の確定のご返信のメールが届き、ご予約が完了となります。
ご予約・お問い合わせフォームはこちらから
予約の受付は何ヶ月前からですか?
ご予約は半年前より可能となっております。
例えば1月1日にお申込み頂いた場合、7月1日まで受付が可能となります。
3歳の娘、5歳の息子の七五三を同時にできますか?
七五三写真を同時に二人で撮影の場合、お一人さまに付き、追加料金を頂き写真の枚数はUP致します。
七五三撮影以外でもメインのお子様が二人の場合は追加料金を頂き写真の枚数はUP致します。
※お時間は通常の2時間でのご案内となります。
撮影時間が通常よりも少なくなってしまうことをご了承下さい。
親戚、友達同士で予約できますか?
誠に申し訳ございませんが一家族さまのみでのご予約、撮影とさせて頂いております。
両家祖父母も撮影に入れますか?
一軒家の子供専用に設計したスタジオの為、大人数(6名以上)での撮影が不可能となっております。
お子様の撮影では撮影される意外の人数が多い程、お子様の集中力が落ちやすくなってしまいますのでご来店人数を限らせて頂いております。
スタッフ、カメラマンの指名はできますか?
誠に申し訳ございませんがご指名はお受けしておりません。
全てのスタッフ、カメラマンは心をこめて精一杯、撮影をさせて頂いております。
子供の体調が悪いのですがキャンセルはできますか?
お電話にてご連絡下さい。
1日前18時~当日にキャンセルの場合、撮影料金100%のキャンセル料が発生いたします。

撮影当日のキャンセルは撮影料金の100%のキャンセル料が発生致します。
※着付、ヘアメイクのキャンセルは外注の為、1週間前より100%のキャンセル料が発生致します。
撮影当日のキャンセルや無連絡の場合は撮影料金の全額をご請求させて頂きます。

スタジオの見学はできますか?
撮影中のお客様にくつろいで頂く為、突然のスタジオ見学、来訪はお断りさせて頂いております。
突然来訪されたお客さまにご対応が出来ず不快な思いをさせてしまったり、撮影中のお子さまの集中力を一番に考慮させて頂いております。
上記理由の為、見学は受付けしておりませんのでご理解、ご協力をお願い致します。

Q&A 撮影について

撮影の当日にスタジオへ早目に行ってもいいですか?
前のお客様の撮影と重なってしまい、お待ち頂く可能性もございますので、ご予約時間の10~15分前位の到着を目指して頂ければ幸いでございます。
撮影時間はどの位ですか?
撮影時間は人数や状況によって変わって参ります。
人見知り、場所見知りの無いお子様で約30分〜1時間以内となります。
人見知り、場所見知りのあるお子様で1時間ほどかかる場合がございます。
ご来店、打ち合わせ、撮影、お帰り頂くお時間を合わせ、所要時間は約2時間となります。
家族写真、兄弟姉妹写真を1~2枚だけ撮れますか?
家族写真、兄弟姉妹写真は、全員の目線、全員が良い表情をするのはとても大変なことです。
特にお子様が小さい場合や人数が複数となりますと1~2枚で良い写真を撮影するこはできませんので、1パターンを家族、兄弟姉妹として頂くか、1パターンの追加撮影のご案内をさせて頂いております。
写真が気に入らない場合返品できますか?
いかなる場合でも撮影、納品、受け取り後のイメージが違う、写真が気に入らない等の再撮影、修正、返品、返金お受け致しておりません。

ご了承の上でお申し込み下さい。
泣いたりしてしまった場合は撮り直しできますか?
一組ずつお時間をとってご予約頂いており、データ渡しというプランの性質上、泣いたりぐずったりした場合も撮影をさせて頂いております。
追加料金にて別日に再度撮影させて頂く事も可能ですが、泣いてしまうのもそのお子さまのその年齢のありのままの記念です。
お一人で撮影できない場合はパパ、ママと一緒に撮影したり、抱っこで撮影するなど工夫致します。
どうしてもきちん1人で立ったお写真をご希望でしたらお子さんの成長を待ってご予約下さい。
自分のカメラ、ビデオカメラでの撮影はできますか?
パパ、ママにも撮影にご協力頂き、楽しい時間を共有して頂きたく、デジタル、フィルムカメラ、携帯電話及びビデオカメラでの撮影は禁止とさせて頂いております。
またスタジオ内での三脚のご使用も禁止とさせて頂いております。
持ち込みの撮影に適した服装はどうしたらいいですか?
蛍光色やキャラクターものなどはスタジオのインテリアとの調和が取りづらい為、お勧めしておりません。
家族写真、兄弟(姉妹)の場合はお色味、コンセプトを持って頂き全体的なイメージやコンセプトを揃えて頂きますと写真の完成度が変わって参ります。
家族写真は撮影できますか?
家族写真、ご兄弟写真を含む3パターン(背景、衣裳替え)の撮影をさせていただきます。
兄弟(姉妹)は一緒に撮影できますか?
3パターンのうち1パターンを兄弟(姉妹)撮影へ変更が可能です。
または1パターンを追加(有料)にて撮影を承っております。
撮影当日に準備していく物はありますか?
お子様が特に気に入っているおもちゃ、おやつ、飲み物等などがあると撮影がスムーズになる場合もございますので是非お持ち下さい。
予約の時間に大幅に遅れてしまいますが撮影はできますか?
40分以上遅れてしまう場合は次の日程での撮影となりますのでご了承下さい。

40分以内の遅刻でしたら当日に撮影させて頂けますが、打ち合わせの簡略化、パターン数やお渡しするカット数の減少など100%のサービスを提供出来なくなりますのでご了承下さい。
お子様のコンディションによってはデータを当日お渡しできない場合もございます。
ペットと一緒に撮影できますか?
誠に申し訳ございませんがアレルギー等をお持ちのお客様への対策の為、
ペットと一緒の撮影は受付をしておりません。
飛び込み、または数枚だけ撮影はしてもらえますか?
ご予約無しでの突然の御来店はご遠慮頂いております。
また、短い時間で多数のカットを撮る、良いお写真を提供させて頂く事が困難なため、お断りをさせて頂いております。
授乳やオムツ替えをする場所はありますか?
基本的にひと家族様の貸切でご予約をお取りさせて頂いております。
お客様の待合室にて、授乳やオムツ替えが可能です。

Q&A 衣装について

衣装は借りれますか?
衣装は1歳のお子様のカジュアルなお洋服を中心にご用意しております。
ご希望の方には無料で貸し出しをさせて頂いております。
1歳以上のお子様はサイズが合わない場合もございますので、衣装のご持参をお願いしております。
七五三の撮影のときに着付、ヘアセットはお願いできますか?
着付は撮影料金とは別途、着付料金が必要となります。
当スタジオの着物は着付が必要となります。
大人の着付はしてますか?
大人の着付けにはお時間を頂戴いたしますので、朝一番のご予約、または夕方最後でのご予約のみ承っておりますので気軽にお申し付けください。

Q&A お支払いについて

お支払いは当日ですか?
撮影の当時にお支払い頂いております。
クレジットカードは使えますか?
クレジットカードのご利用は4万円以上からとなります。
着付・ヘアセットの合計ではご利用出来ません。

お問い合わせはこちらから

(受付時間 平日10:00~18:00)

撮影プラン